ネコと日々の写真

猫と自然風景の写真ブログ。フリー写真あり。

寒い日 猫を見ると生きる力がちょっと湧く

寒い日の海と猫

車の横に座る白オレンジキジ猫

朝晩と冷え込む日が続きます
猫たちも車の下や横で暖をとることが多いようです

顔を洗うネコ

毛づくろいをしています

 

寒そうな海

空はどんよりとして海は濃く深い青

玄関先の白サバトラ猫

顔が丸く体も丸くて寒さに強そうな猫です

 

最近は雨がざーっと降ったり
晴れ間が見えたのも束の間でまた雲が出てきたりして
気分も晴れやかとはいかない天気です

 

いいことは少しあるけど
嫌なことも常にあって
なんだか抜け出せない日々
最近の冬の天気のようです

 

でも猫を探して見つけて
その日その日を生きている様子を見れば
あまり深く考えないで今日を生きようと思えます

ひとつ残った柿

この木でひとつだけ残っている柿