ネコと日々の写真

猫と自然風景の写真ブログ。フリー写真あり。

体調が良くなれば 気持ちも前向きになれる

体調が良くなれば気持ちも前向きになれる

見下ろすサビ猫

雪予報の日
まだ雪の降らない冷たい風の中
こちらを見下ろしてくるサビ猫

2匹の猫が寒そうに丸くなっています
玄関先でご飯を待っているのかな?

玄関で待つ猫2匹

ご飯を食べ終わっていたら
どこか暖かいところへ行くのではないかと想像するので
ご飯待ちなのでしょう

 

体調が悪いと
仕事がいつもより嫌になったり
人間関係に余計にイラついたり
いつもは放っておけることに腹が立ったりします

体調を良くすると→気持ちも良い方向に

  • 寝るとき暖かくする→ゆっくり眠れる
  • ごはんをしっかり食べる→満足して気持ちに余裕ができる
  • 無理をしない→余計な感情を使わない

 

2匹の猫アップ

ごはんまだかにゃぁ

 

荒れる海とうみねこ

この後雪が降り出したのですが
猫達はごはんにありつけたか気になります

 

玄関先にあったフードボウル
野良猫にあげるお皿として外で使うとは…なんだか贅沢な
うちの猫達も使っています
吐き戻しが激減した気がします

 

nekophoto.hatenablog.com

毎日どんどん寒さが厳しくなります
写真を撮るだけでも寒いのにずっと外にいたら
どれほど寒いでしょうか
たとえ毛が私たちよりずっと多いとしても

 

猫写真の日記は写真が命なので
寒くても頑張って猫探しをします
晴れてるから猫に会えるとも限らないのがつらいところです

nekophoto.hatenablog.com