ネコと日々の写真

猫と自然風景の写真ブログ。フリー写真あり。

猫の形のしゃもじを買ったら幸せになった

今週のお題「買ってよかった2022」

 

買ってよかったものは
猫の形の立つしゃもじです↓

ネコしゃもじ全体

 

顔部分はこんな感じです
ネコのしゃもじ

すました表情の黒猫がいい雰囲気

前足を揃えて
しっぽを身体にくっつけて
きちんと座っています

 

今までも、猫型ではありませんが
立つタイプのしゃもじはつかっていました

 

しかし
すぐに倒れる、ごはんがくっつく、洗いにくいなど
あまり使い勝手は良くなかった

 

しかしこのしゃもじは、何より倒れない!

猫のしゃもじ横向き

だってこんなに安定しているんです

猫のどっしりした身体が、倒れがちなしゃもじをしっかりと支えています

いつも倒れるしゃもじを気にして
落としそうになったり
実際に倒れて落ちたり
ごはんがこびりついてさらに倒れやすくなったり

という
ストレスがこの猫しゃもじにはまったくありません

ご飯もくっつきにくく
くっついたご飯もなぜかすぐにぽろっと取れます

 

猫好きですからご飯をよそうたびに
猫を見るので少しの幸せを感じます


ただ、持つところが猫型なため
一般のしゃもじより太いので
ごはんをすくう角度にコツがいることから
慣れるまで少し日数がかかりました

ネットで探してみましたが
同じものがみつからない…今はこんな猫しゃもじなんですね

 

多分可能な限り使い続けたい猫のしゃもじ…
同じものを見つけたら忘れず買っておこうと思っています

 

今週のお題「買ってよかった2022」でした