ネコと日々の写真

猫と自然風景の写真ブログ。フリー写真あり。

漁港の猫 並んで待つかわいさ

漁港にて 座る2匹の猫

並んで待つ二匹の猫

ごはんはまだかな

座る二匹のねこ

日にあたりつつ目を閉じて
体力を消耗しないようにしているように見えます

 

2匹の猫座っている

はっ!ごはんをくれる人が来たかな?

 

漁港で暮らす野良猫たち

晴れた日には猫たちが
獲れた魚のおこぼれをもらいに来ています

ここでみる猫たちはみな
それなりに丸くてかわいらしいので
おこぼれはちゃんともらえているようです

ただ、いつも3匹から5匹なので
野良猫だらけにはなっていないところに
自然の厳しさみたいなものを感じます

実家にいた頃を思い出す

実家で昔、野良猫たちに餌をあげていたら
1匹の雌からあっという間に20匹に増えました

春と秋には子供が生まれて
とてもかわいらしかった

実家に人がいなくなると猫たちもどこかへ行ったようでした

田舎で海も近いので
どこかでこの猫たちのように
ごはんを貰えて生きていると良いのですが