ネコと日々の写真

猫と自然風景の写真ブログ。フリー写真あり。

猫のように生きるのは難しいのか

猫のように生きるのは難しいのか

寝転ぶトラ猫

駐車場で寝転んでいる虎猫

猫のような気持ちで生きる

駐車場で寝転ぶトラ猫

猫は1日16時間ほど眠るといわれています
子猫ならもっと、20時間ほども寝ているそうです

 

起きているときは餌を探して
餌をもらって食べて
あとは眠る

 

猫のように生きることを心がけるのも良いかなと
思うときがあります
長時間寝て生きたいということではありませんが…

車のかげに猫

 

人の毎日は猫と違ってすることがたくさんあり
人からの評価を気にしたり
仕事で体調をこわすほど頑張ったり
気を使ったり考えたりすることも多い

 

だから
自分以外の事を気にしないで
仕事も気にしないで
その場にいることを楽しんで過ごす
って生き方をたまにしたい

 

多分猫は

今日は最悪な日だなー
明日の餌どうしよう?
あいつどう思ってるかな

等と考えて過ごしてはいないはず

 

人と猫とは生きて行く方法が違いますが
もっと楽に簡単に感じて毎日生きられればなと

 

たくさん眠って体力を回復し温存し
起きている間は全力で生を全うする

車の下の猫

ただし
野良猫の世界は
人間以上に厳しい可能性が大いにありますからね

 

nekophoto.hatenablog.com

 

nekophoto.hatenablog.com