ネコと日々の写真

猫と自然風景の写真ブログ。フリー写真あり。

写真を撮る時に気をつけていること 4年前から住んだところは白鳥が見られるところ

今年も白鳥が来ていました

田んぼに白鳥

毎年冬には家の近くの
田んぼや干潟に白鳥がやってきます

逃げてしまうのでなかなか近づけませんが
今日、偶然通った田んぼに白鳥の群れがいました

全体で30羽以上はいたようです
これから来年の2月ごろまで白鳥を見ることができます

 

猫にも出会いました

室外機上のさび

この室外機の上が彼女の定位置のようです

こちらも近づきすぎると逃げてしまうので
少しずつ距離を縮めます

写真を撮る時に気をつけていること

 

つばき

生き物の写真を撮るときは
相手をあまり驚かしたり
普段と違う行動をさせたりしないように
気をつけています

写真を撮れない時はまぁいいかとあきらめて
眺めるだけにすることもあります

これが結婚式などの仕事であれば
もっと色々と頑張るのですけど


まず自分が見られることが一番の幸せなので
写真はその次といった感じです

 

nekophoto.hatenablog.com